海老蔵事件、やっぱり示談だが、東京地検は起訴

歌舞伎俳優市川海老蔵が殴られ重傷を負った事件で、海老蔵代理人の深沢直之弁護士が28日、東京・芝公園の東京プリンスホテルで緊急会見。トラブル相手の元暴走族グループ側と示談が成立したことを発表した。海老蔵側は自らがトラブルの一因になったことを認めつつ、公判を望まない立場を取ったが、東京地検は暴行が悪質と判断し同日、傷害罪で職業不詳伊藤リオン容疑者=東京都杉並区=を起訴。両者“痛み分け”のまま、事件解明の場は公判に持ち込まれることになった。

 やっぱり示談という決着。でも、起訴したということは公判になるということか。来年も、ずるずると話が続いていく。ずるずると話が続くという点では、民主党の菅vs小沢と同じ?