ホーキング博士が天国を否定するとニュースになるのだな

「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(69)は、天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないとし、死後の世界があるとの考えを否定した。16日付の英紙ガーディアンに掲載されたインタビューで述べた。ホーキング博士は「(人間の)脳について、部品が壊れた際に機能を止めるコンピューターと見なしている」とし、「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。それらは闇を恐れる人のおとぎ話だ」と述べた。

 「天国はない」と普通の人がいったら、何ともないけど、ホーキング博士が語ると、ニュースになるのだな。といって存在しないことを新たに証明したわけでもなさそう。
Stephen Hawking: 'There is no heaven; it's a fairy story' - The Guardian => http://bit.ly/mnU9En

ホーキング、宇宙と人間を語る

ホーキング、宇宙と人間を語る