石川県でまた、空からオタマジャクシ。映画「マグノリア」みたいな...

2009年に全国的な話題となった「空から降るオタマジャクシ」が8日朝、石川県加賀市で見つかった。南河武志さん(65)方の玄関前で約20匹が死んでいるのを、妻の早智子さん(65)が発見。玄関ポーチの屋根にも数匹落ちており、南河さんは「空から落ちてきたんじゃないですかね?」と話している。(略)09年6月に石川県七尾市で約100匹が見つかって以降、同秋までに北海道から鹿児島までの20道県27市町

 ラストでカエルの豪雨となる映画「マグノリア」。良い映画だったけど、あまりにも突拍子もない話で、全体のトーンを損ないかねない際どい設定のように思えたが、石川県でオタマジャクシが降ったことを考えると、まあ、ない話ではなかったのか。そう考えると、あの映画にはふさわしかったのかな。かなり好きな映画ではあるのだが。

マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]

マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]