「プレイボーイ」のヒュー・ヘフナー85歳、25歳の彼女に結婚式をドタキャンされるの巻

男性娯楽誌「プレイボーイ」の創刊者のヒュー・ヘフナー氏(85)は14日、自身の簡易ブログ、ツイッターで、60歳年下の婚約者でモデルのクリスタル・ハリスさん(25)が結婚式をキャンセルしたことを明らかにした。

 世の中、そう何もかも思い通りになるわけでもなかった。趣味と実益を兼ねたような「プレイボーイ」を創刊したプレイボーイ、ヒュー・ヘフナーが85歳で25歳のプレイメイトと結婚するという記事を読んだときは、いくつになってもプレイボーイ道を歩む人かと思った(加えて、律儀に結婚するところが昔の男気質ではあるのだが。このあたりの倫理観は、これまた何度も結婚・離婚を繰り返したエリザベス・テーラーに通じるものがある。結婚などしないで、遊び回ることができないらしい。どこかで「本命」と「いつまでも幸福に暮らしました」になりたいという願望があるようにみえる)。
 しかし、世の中、そう甘いもんじゃなかった。最後で何があったか知らないけど、25歳で美人ならば、選択肢は山ほどあるだろうから、他の選択肢を考えてしまったのだろうか。
erikaー沢尻エリカ写真集 渡邉恒雄回顧録 (中公文庫) 篠田麻里子写真集「麻里子」 で、この年齢差を日本に当てはめて考えてみますと、ヘフナーさんと同じ1926年生まれといえば、読売新聞グループナベツネこと渡邉恒雄さん。お相手のクリスタル・ハリスさんは1986年生まれだから、この年生まれの女性というと、篠田麻里子さん、沢尻エリカさん、杏さん、比嘉愛未さん、石原さとみさん、市川由衣さん、浅尾美和さん、川村ゆきえさん、柳原可奈子さんの皆様。こうしてイメージしてみると、この年令の組み合わせは、なかなかインパクトがあるなあ。ちなみにノーベル賞小柴昌俊先生も1926年生まれでした。
【やぶしらず通信・関連ログ】
ヒュー・ヘフナーが再々婚。プレイボーイは84歳になってもプレイボーイ(2010年12月17日) => http://bit.ly/jb9GQd

PLAYBOY50年

PLAYBOY50年