コパ・アメリカ決勝。ウルグアイがパラグアイに完勝。15回目の優勝。フォルランは祖父、父に続き3代の優勝貢献

コパ・アメリカ南米選手権)は24日(現地時間)、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスのエル・モヌメンタルで決勝が行われ、ウルグアイスアレスの先制点とフォルランの2得点により3-0でパラグアイに快勝した。

 ウルグアイは強かった。スアレス1点、フォルラン2点という攻撃力もあるが、ディフェンスが強く、パラグアイはボールをつなげることさえ苦労していた。パラグアイバルデスが孤軍奮闘。バーをたたくシュートもあったが、入れさせてあげたかった。で、ウルグアイコパ・アメリカは15回目の優勝。人口は336万人と、横浜市(368万人)よりも小さい国だが、ワールドカップの第1回開催・優勝国でもあり、サッカーの古豪。人口は少なくても、サッカーの伝統が脈々と流れているのだな。加えて、フォルランはサッカー一家なのだが、試合後のインタビューで、祖父も父もコパ・アメリカで優勝していると話していた。今回のコパ・アメリカ、開催国でもある、メッシのアルゼンチンの大会になるかと思ったら、終わってみれば、フォルランスアレスウルグアイの大会だった。
フォルラン、親子3代続けての南米制覇を誇る - Goal.com => http://bit.ly/pwOerJ
★ペルーがベネズエラを破り3位に、ゲレーロハットトリックコパ・アメリカ - スポーツナビ => http://bit.ly/psq3Bh

WCCF 09-10キラ MVP1 ディエゴ・フォルラン

WCCF 09-10キラ MVP1 ディエゴ・フォルラン