中国スーパーリーグ、岡田武史監督の杭州緑城の試合が無観客試合に

サッカー前日本代表監督の岡田武史氏が率いる中国スーパーリーグ杭州緑城の敵地での公式戦が当初の22日から延期され、23日に北京郊外にある香河国家訓練基地で、観客を入れずに行うことになった。中国メディアが一斉に報じた。

 反日デモが吹き荒れる中、中国のサッカーチームの指導に行った岡田武史監督はどうなっているのかな、と思っていたら、こんな記事。公式戦が延期になった上、北京郊外の基地で観客もいないまま、行われるという。どうなるんだろう。中国のサッカーリーグは世界中からスター選手を集めようとしているが、なかなかだなあ。

日本人を強くする (現代プレミアブック)

日本人を強くする (現代プレミアブック)