昨日公開のiOS「Google Maps」アプリ、早くもiTunes人気アプリのトップに

米国時間12月13日に「iTunes」に復活した「Google Maps」が、提供開始から数時間で既に「iPhone」用人気アプリケーションの首位に躍り出ている。本記事執筆時点で8000件近くのレビューが寄せられ、そのほとんどすべてで5つ星の評価が付いている。

 そりゃ、そうだろうなあ。iOS6になってからのアップル独自の地図はあまりにもヘボだった。オーストラリアでは、こんな話も...
★豪警察、アップル地図アプリに頼らないよう警告--ドライバーが荒野に迷い込む事例受け - CNET Japan => http://bit.ly/UISMKm
 街で使う分には生命の危険まではなかったけど、本当に役立たずの地図だもんなあ。笑ってしまうくらいオバカだけど、地図だと笑って付き合える相手じゃないし。私も「Google Maps」アプリはすぐにiPhoneに入れました。早くアップルが追いついて、切磋琢磨して欲しいものです。
iTunes Store => Google Maps - Google, Inc.