全米ライフル協会(NRA)曰く、「銃を持った悪人を止めることができるのは、銃を持った善人だけだ」

NRAのラピエール副会長は「メディアは、さらなる銃規制がわれわれを守るという間違った考えを言い続けている。子どもたちをどう守るのかという最も大切なことを誰も話していない」と述べ、アメリカのメディアや規制強化を求める人々を批判しました。そのうえで、「銃を持った悪人を止めることができるのは、銃を持った善人だけだ。すべての学校に武装した警察官を配置するため、必要な措置を今すぐに取るよう議会に求める」と述べて、銃の規制ではなく学校の警備こそを強化するべきだと強調しました。

 うーん。「ダーティ・ハリー」の世界だなあ。ワイアット・アープの世界でもあるけど。で、問題は、銃を乱射して無差別殺人するような犯罪者は、自分のことを悪人と思っていなくて、世界が悪だと思っていることだけど...。銃を持っていない悪人を銃を持っていない善人が止めたほうが建設的な気がするけど、西部劇の世界だなあ。

マイケル・ムーアの、この映画ににもNRAが "悪役" として出てくる