民主党代表選、海江田氏が出馬表明...

民主党の海江田元経済産業大臣は22日、記者会見し、「あえて火中の栗(くり)を拾う覚悟で、代表選挙に臨む決意をした」と述べ、野田総理大臣の後任を選ぶ代表選挙に立候補する考えを表明しました。

 民主党の代表選、25日に実施されることが決まったというが、立候補するのは...。海江田さんかあ。あの泣いていた海江田さん...。この時期に立候補するのは偉いといえば、偉いと思うけど...。自民党は総選挙に圧勝した余勢をかって、内閣は有力者を揃えた重厚な布陣で一気に叩き潰しに出てきそうだけど。完全に勝って兜の緒を締め直しているよなあ。雌伏3年、怖い政党になった感じもするなあ...。油断・慢心しない自民党だと、民主党も苦しいなあ。
 海江田さんは原発問題を軸に自民党と対抗しようというのだろうか。しかし、舞台は経済再生に移っているような...。経済にも、それなりに強そうだから、ある程度、論戦はできそうだけど...。
★民主代表選 25日実施決まる - NHKニュース => http://bit.ly/YwRee4

『海江田ノート』原発との闘争176日の記録

『海江田ノート』原発との闘争176日の記録

僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由

僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由