デュアルモニターはやっぱり快適

 液晶モニターを買ってしまった。

LG 23インチ、超解像技術、LEDバックライト、E2351VR-BN

LG 23インチ、超解像技術、LEDバックライト、E2351VR-BN

 前回、買ったLGのモニターはコストパフォーマンスが良く、満足度も高かったので、再びLG。スイッチの位置や入力端子の配置など使い勝手やデザインが改善され、画面もさらに鮮明になるなど進化した感じがする。
 というわけで、先日買ったWindowsパソコンに新旧ディスプレイ2台をつなぎ、デュアルモニター(デュアルディスプレイ)に。やっぱり...快適...。左のディスプレイに資料となるウェブの画面やらスプレッドシートを出して、右の画面で作業をしたり、思っていた以上に効率的。23インチ液晶が1万円台で買える時代、机の上に余裕があれば、デュアルディスプレイだなあ。しかし、パソコンを含めて、安くなったもんだ。
 ちなみに以前、買ったモニターはこちら。これまではMacBook Airやら、Mac mini につないで使っていた。
LG 23インチ LEDバックライト搭載モニター E2341V-BN

LG 23インチ LEDバックライト搭載モニター E2341V-BN