香川、ドルトムントに続き、アトレティコからラブコール。でも、移籍を拒否したらしい

マンチェスター・ユナイテッドのMF香川真司(24)にスペインの名門アトレティコ・マドリードへの期限付き移籍が急浮上した。29日の英紙デーリー・メール、スペイン紙アス(電子版)などが報じた。(略)しかし、29日付のスポーツ専門局ESPN(電子版)は、香川代理人のクロート氏の「香川はマンチェスターUでの定位置獲得を望んでおり、今は移籍しない」というコメントを掲載。Aマドリード、古巣のドルトムントからの獲得申し入れを断ったと報じた。

 このところ、マンチェスター・ユナイテッドで出番に恵まれない香川に移籍話。ドルトムントに続き、アトレティコ・マドリードからも声がかかったという。個人的には、プレミアリーグよりも、ブンデス・リーガやリーガ・エスパニョーラのほうが好きだから、移籍もいいと思うのだけど。マンUにこだわる必要はないんじゃないかと。ドルムントはクロップ、アトレティコシメオネと両クラブとも監督はいいし、チャンピオンズリーグで優勝だって狙える力を秘めている。ドルトムントは、レアル・マドリードに出たヌリ・シャヒンが戻ってきているわけで、いいんじゃないんだろうか。でも、やっぱり出るならば、一度、マンUでレギュラーの座を確定してからと思っているのかなあ。

フットボールサミット第13回 香川真司取扱説明書 KAGAWAの活きる道

フットボールサミット第13回 香川真司取扱説明書 KAGAWAの活きる道