iGoogleのサービスが終わったので、My Yahoo!を使い始めた

 新聞、テレビからブログまで、いろいろなサイトのニュースを取り込み、自分流にカスタマイズして一覧で見出しを表示できるiGoogle。スタートページをじぶん新聞にするみたいな感じで、お気に入りだったのに、Googleはサービスをやめてしまった。で、その代わりということで、My Yahoo!を使い始めた。慣れもあって、iGoogleのほうが使いやすいような気もするが、My Yahoo!も同じように使えます。ちょっと見た目がゴタゴタしたような感じもするけど、これは自分の作り方のせいかもしれない。しかし、この手のサービス、便利だと思うのだけど、使う人は少ないのかなあ。本も出ていないみたいだし...。iGoogleとか、My Yahoo!みたいにRSSを利用するよりも、Twitterとか、Facebookあたりでニュースを見る(発見する)のが主流なのかなあ。
iGoogle、サービス終了。代替として使えそうなスタートページはこの5つ : ライフハッカー[日本版] http://bit.ly/1aPVs2U
ツイッター情報収集術 できるポケット+ RSSリーダーで毎朝の情報収集力が10倍アップする本