舟を編む

舟を編む 通常版 [DVD]

舟を編む 通常版 [DVD]

 三浦しをんのベストセラーの映画化。「あまちゃん」のミズタク、「まほろ駅前番外地」の行天で、今年ノリノリの松田龍平の映画。ミズタクでも行天でもない姿が見える。役者だなあ。キャスティングが良くて、先輩役のオダギリ・ジョーがハマっていて、加藤剛の先生もいい。そして、宮崎あおいが凛としている。「リーガル・ハイ2」など最近、売れっ子の黒木華も出てくる。辞書を作るということは本当に大変な、想像絶する息の長い物語なのだな、と思うと同時に、というか、それ以上に役者を楽しむ映画でした。松田龍平、2014年はどんな姿を見せるのか、楽しみだなあ。
舟を編む

舟を編む