消費税増税前に駆け込みで買った「ScanSnap iX500」に満足

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

 消費税の引き上げ前に買ったモノのひとつ。自動給紙方式のScanSnapは、S300Mを持っているのだが、こちらはMac専用。Windowsマシンでも使いたいし、ちょっと古くなってきたこともあって、消費税引き上げ前の勢いで買ってしまう。口コミを見ていると、ローラーのゴムの跡が出ると書いてあったりして、心配したのだが、それはなかった。そして速い。2世代ぐらい前の機種を使っていた身からすると、とにかく速い。解像度も、書類などのスキャンが中心である分には満足。S300Mと比べると改良されていて、巻き込みのなどのトラブルもない。そんなわけで、衝動買いだったけど、買って満足な一品。
 Evernoteへの読み込みも簡単で、これで読み込んで、Evernoteに整理し、iPadで読むというデジタル生活になってきている(昔風に言えば、ペーパーレス化してしまっている)。