錦織、マドリード・オープンでフェレールを下し、決勝へ。これで世界ランク9位へ

スペインで開かれているテニスのツアー大会、「マドリード・オープン」の男子シングルスで、錦織圭選手が準決勝で世界ランキング5位の選手にセットカウント2対1で勝ち、決勝に進みました。錦織選手はこの結果、大会後に発表される世界ランキングが9位になる見通しとなりました。

 ついに錦織が世界トップテン入りへ。マイケル・チャンがコーチになってから、錦織の快進撃が続いている。マドリード・オープンの準決勝の相手はフェレール。ブレークされたら、ブレークバックする激戦の末、勝利をものにする。途中、判定に泣かされることもあったが、それでも気持ちが途切れることがなかった。サーブなど技術的も向上しているし、それ以上にメンタルが強くなった感じがする。精神が安定し、気分の立て直しが早くなった。チャン効果かなあ。クレーコートは苦手という印象があったが、先日優勝したバルセロナ同様、マドリードクレーコートでも強さを発揮していた。決勝はナダルとぶつかる。全仏オープンの前哨戦のような感じになるなあ。どんな戦いになるかが楽しみ。準決勝の疲労がどのぐらい残っているか、気になるところだけど、いい試合をしてくれそうな予感が...。
 テニスとは関係ないが、テレビで中継を見ていたら、錦織のテニスバッグには「トイ・ストーリー」に登場する3つ目のエイリアン人形「リトル・グリーン・メン」がついていた。誰かのプレゼントなのだろうか?
マドリード・オープン公式サイト => http://www.madrid-open.com/
エイリアン(リトル・グリーン・メン) | トイ・ストーリー | ディズニーキャラクター

錦織 圭 フィフティーン・ラブ

錦織 圭 フィフティーン・ラブ