まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒 スペシャル・プライス [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 スペシャル・プライス [DVD]

 テレビの「まほろ駅前番外地」は見ていたのだが、こちらは初見。CSで見たのだが、「まほろ駅前狂騒曲」の公開に合わせたものなんだろう。このシリーズ、瑛太松田龍平のコンビが絶妙。テレビに先立って作られた映画の「多田便利軒」では、ふたりの出会い、過去を含め、まほろ駅前に暮らす人々のおかしく、切ない物語が綴られる。でも、このシリーズ、映画よりも、テレビが向いているのかなと思った。テレビ・ドラマぐらの長さで、1回なり、2回で、ひとつのエポソードを収め、続いてくほうがかえって、この物語に向いているのかもしれない。原作は読んでいないので、印象論だが。最新作の「まほろ駅前狂騒曲」はどうだろう。テレビの新シリーズはやらないのかな。