欧州CL準々決勝。第1レグ完敗のバイエルンがポルトを6−1で粉砕。準決勝へ

21日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグ、バイエルン・ミュンヘンポルトは6−1でホームのバイエルンが完勝し、2試合合計7−4でバイエルンが準決勝に進んだ。

 第1レグでポルトが3−1でバイエルンを破った時は、ベスト4はポルトで決まりかと思ったら、そうは簡単ではなかった。リベリもロッベンも間に合わなかったが、ラームが復帰したことでバイエルンは蘇った。ゴール・ラッシュでポルトを粉砕してしまった。サッカー中継番組の解説によると、ポルトにとっては、第1レグの2点差を守ろうとしたことが裏目に出たと。サッカーは難しいなあ。第1レグがあまりにも上手く行きすぎて、かえって守りに入ってしまったのだろうか。これでグアルディオラバイエルンは4強に。バルセロナもこの日、パリ・サンジェルマンを相手に準決勝進出を決めている。残り2つはどうだろう。レアルかアトレティコか、どちらかのマドリードと、もうひとつはユベントスかな。
バルサ、ネイマールの2発でPSGを沈めてCL11回目の準決勝進出 - Goal.com

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう