ワールドカップ、コロンビアのカルロス・サンチェス、またやっちゃった

 ワールドカップ決勝トーナメント、コロンビア対イングランドは、PK戦にもつれ込み、イングランドがベスト8に。コロンビアは後半アディショナルタイムイングランドに追いつく踏ん張りを見せたが、勝ちきれなかった。そして、そもそも、イングランドの先制点をもたらしたのは...

www.footballchannel.jp  あらぁ~。日本がベスト16に進出するリード役となってくれた、あのレッドカードで消えたカルロス・サンチェス、今度はイングランドで先制点のお膳立て。呪われているなあ...。今回はレッドカードではなく、試合では最後に追いついけたので、まだ良かったけど...。PK戦でも負けは負けか。そしてコロンビアといえば...

www.huffingtonpost.jp

 伝説となった「エスコバルの悲劇」。また心配されてしまうよなあ...。もうかつての麻薬カルテルが支配したコロンビアとは違うだろうが。

 それにしても、コロンビア、ワールドカップとなると、不運が重なる。イングランド戦には、ハメス・ロドリゲスがけがのため出場できず。前回ブラジル大会では、当時、超絶好調だったファルカオが大会直前に大怪我をして出ることができなかった。ハメス・ロドリゲスファルカオというスーパースターふたりを擁しながら、前回も今回も万全の体制で臨むことができなかった。それ自体がコロンビアの悲劇かも。4年に一度というのはなかなか難しいのだなあ。

  一方、イングランドは...

www.soccer-king.jp  ワールドカップのPK戦では3連敗と、たたられていたのが、今回の勝利で、厄払いできた様子。

【追記】

 イングランドPK戦における呪われた歴史...

 PKの暗黒史に、コロンビア戦で終止符を打てたかな。

footballista 2018 RUSSIA WORLD CUP GUIDEBOOK (月刊footballista)

footballista 2018 RUSSIA WORLD CUP GUIDEBOOK (月刊footballista)