佐々木和宏『facebook完全活用術』

フェイスブック facebook 完全活用術 世界中で5億人が利用するSNS

フェイスブック facebook 完全活用術 世界中で5億人が利用するSNS

 フェイスブックのお勉強。使ってはいるけど、今ひとつ、わかっていないところがある。まあ、使えているからいいかと思っていたのだが、読んでみると、いろいろと便利なものがあるんだなあ、と感心。特にアプリケーションに関する部分。facebookページ(この本では旧名称の「ファンページ」)やTwitterとの連動などは知っていたが、アプリケーションには、こんなものがあったのかと思った。マイクロソフトのオフィスソフトと連携した「Docs」とか、人脈を可視化できる「TouchGraph」が興味深かった。
 最後に目次を紹介すると、こんな具合...

第1章 世界最大のSNSの秘密
第2章 Facebookの始め方
第3章 Facebook快適活用術
第4章 仕事に生かせる情報収集テクニック