またまたボーイング787で事故。今度は高松空港に緊急着陸

16日午前8時すぎに山口県山口宇部空港を離陸し、羽田空港に向かっていた全日空692便のボーイング787型機で煙を感知する表示が出て異臭がしました。このため旅客機は午前8時45分ごろ高松空港緊急着陸し、乗っていた乗客129人、乗員8人の合わせて137人は、機体に備え付けられている脱出用のシューターから全員脱出しました。

 車にしても、パソコンにしても、最初の頃の製品には初期不良やら故障が多いというけど、飛行機も同じなのだろうか。期待の新鋭機、ボーイング787で事故が相次いでいる。今度は高松空港緊急着陸。やはり、この手のものは使い込んでみないとわからないことがあるのかなあ。そして、そろそろ初期不良が出る時期なのだろうか。それにしても民間旅客機だからなあ。
全日空ボーイング787型機が緊急着陸 乗客が現場の様子を実況ツイート - ねとらぼ => http://bit.ly/ZWy3Gn
★ANAとJALが787型機の運航停止、緊急着陸の機体電池から電解液 - ロイターニュース - 朝日新聞 => http://bit.ly/13CvxKj
ボーイング787 - Wikipedia => http://bit.ly/WwzWXJ
ボーイング787まるごと解説 (サイエンス・アイ新書) 図解・ボーイング787 vs. エアバスA380―新世代旅客機を徹底比較 (ブルーバックス) BOEING(ボーイング)787ドリームライナーのすべて (イカロス・ムック)