2012-06-11から1日間の記事一覧

ガルシア・マルケスが認知症だとか...。ショックだなあ。それでも、新しい物語は紡げるのだろうか?

中南米文学を代表するコロンビアのノーベル賞作家、ガルシア・マルケス氏(85)が認知症を患っていると同氏の親友の作家が明らかにした。同氏が住むメキシコなどのメディアが11日までに伝えた。 ショックなニュース。ガルシア・マルケスが認知症らしい。…

ナダルはクレーの帝王だった。ジョコビッチを下し、7回目の全仏オープン優勝

テニスの全仏オープン最終日は11日、パリのローランギャロスで行われ、男子シングルス決勝で第2シードの26歳、ラファエル・ナダル(スペイン)が第1シードの25歳、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)を下し、3連覇と単独最多となる7度目の優勝を果…

EURO 2012を特集している雑誌のあれこれ

オランダがデンマークに負けたり、スペインとイタリアが引き分けたり、EURO2012はやっぱり面白い。始まる前は、スペイン、ドイツ、オランダぐらいしか関心がなかったのだが、他の国も気になり出す。そうなると、EURO2012を特集している雑誌のことも気になる…

世の中に会社のレシピ本があふれている。カルピス、ミツカン、永谷園...

先日、テレビで、カルピスを使ったレシピ本を見て、びっくりしたのだが、アマゾンを見ていたら、食品系やら美容系やらの会社のレシピ本が山のように出ている。タニタの食堂が大ヒットしたので、宣伝も兼ねて続け、というのだろうか。そんなレシピ本を拾って…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110611

EURO2012グループC、イタリアとスペインは1−1の引き分け

サッカーの2012年欧州選手権(ユーロ2012)は10日、1次リーグC組の2試合を行い、大会連覇を目指すスペインはイタリアと1─1の引き分けに終わった。 両者相譲らぬ面白いゲームだったが、双方とも最後の決定力を欠いた感じ。イタリアのバロッテ…