女子ワールドカップ、何と日本が開催国で3連覇を狙うドイツを撃破

サッカー・女子ワールドカップドイツ大会は9日(日本時間10日)準々決勝を行い、日本は3連覇を狙う開催国のドイツを延長の末、1-0で下し、史上初の4強へと駒を進めた。

 女子ワールドカップ、準々決勝でドイツと対戦と決まったときは、これで終わったと思った。ドイツはFIFAの女子ランキング2位で、ワールドカップ3連覇を目指し、しかも開催国。ただでさえ開催国はホームの試合とあって強いのだから、勝ち目はないと思った。しかし、そうした弱気が一番いけないのだなあ。日本はドイツを延長まで持ち込んで、丸山桂里奈のゴールで勝つ。やはり夜中に起きて、中継を見るべきだったか。なでしこジャパン、恐るべし。これが一発勝負のトーナメントの怖さでもあるなあ。ここまで来れば、優勝まで突っ走って欲しいところ。
Women's World Cup: Germany knocked out by Japan - BBC sports=> http://bbc.in/mVZadm
Holders Germany stunned by Japan in Women's World Cup - CNN.com => http://bit.ly/poji4F
FIFA.com - The FIFA Women's World Ranking => http://bit.ly/pnmWj4

ほまれ ---なでしこジャパン・エースのあゆみ

ほまれ ---なでしこジャパン・エースのあゆみ