ホッフェンハイム・宇佐美が4人抜きゴール。チームも勝利し、Goal.comの評価で「4.0」。

ブンデスリーガは26日、第5節2日目を行い、MF宇佐美貴史の所属するホッフェンハイムは敵地でFW岡崎慎司、DF酒井高徳の所属するシュツットガルトと対戦し、3-0で快勝した。宇佐美は前半5分に圧巻の個人技で先制点。2試合ぶり今季2得点目に「理想どおりというか、一人で取れたのでよかった」と白い歯をこぼした。

 ブンデスリーガでは、乾、清武が好調だが、バイエルン・ミュンヘンからホッフェンハイムに移った宇佐美も負けていない。岡崎、酒井高徳のいるシュツットガルト戦で、4人抜きのゴール。YouTubeに、その勇姿を伝えるゴール場面の動画がある(いつまで、この動画があるか、わからないが)。
★宇佐美ゴール シュツットガルトホッフェンハイム - YouTube => http://bit.ly/SRVaOi
 やるなあ。Goal.comの選手レイティングでも、5点満点の4.0。負けたシュツットガルトの岡崎は2.0、酒井高徳は2.5だった。3−0で負けちゃったからね。しかし、ブンデスリーガ、日本人選手の活躍がすごい。
シュトゥットガルトホッフェンハイム 選手レイティング - Goal.com => http://bit.ly/SBPo8F
★宇佐美魅せた!4人抜きゴール/ブンデスリーガ - nikkansports.com => http://bit.ly/P7nnzH
 一方、セリエAでも、インテルの長友がアシストを決め、勝利に貢献。Goal.com評価は 3.5。インテルはホームでは勝てないけど、アウェーでは全勝なんだなあ。内弁慶の逆の状態。不思議だなあ。
★長友が決勝アシスト! インテルが今季3勝目(選手レイティングも) - Goal.com => http://bit.ly/P7oAHm
インテル公式サイトの選手レイティング - Match Centre Chievo Inter => http://bit.ly/SBQaT6

ドイツサッカーを観に行こう!  ブンデスリーガ×ドイツ語

ドイツサッカーを観に行こう! ブンデスリーガ×ドイツ語