桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

 昨年の日本アカデミー賞をとった青春群像劇。遅ればせながらの鑑賞。高校生たちの人間模様が面白い。時間が交錯しながら展開していくのは、最近の映画でよく採用されている手法。原作もこんな感じなのだろうか。出演陣がみずみずしく、橋本愛東出昌大松岡茉優と「あまちゃん」に出ている面々が登場しているのをはじめ、神木隆之介山本美月大後寿々花、清水くるみと、注目の若手俳優が揃っている。このあたり、「告白」と同じような感じかもしれない。なかでも、東出昌大はこれがデビュー作らしいが、オーラがあり、これから伸びてきそう。「あまちゃん」では大吉さんの若いころを演じていたが、「あまちゃん」の次に始まる「ごちそうさん」にも出てくる様子。朝の連続テレビ小説連続登板なのだな。