総武線で、7万人を巻き込むケンカ

7日午前6時40分頃、千葉県市川市市川のJR総武線市川駅に停車中の津田沼三鷹行き上り普通電車(10両編成)の非常停止ボタンが作動した。車掌が駆けつけたところ、車内で乗客の男性2人が激しく口論していたため、2人をホームに降ろし、駅員に引き渡した。JR東日本千葉支社によると、このトラブルで、総武線は上下線計47本が運休、28本に19ー10分の遅れが出て約7万人に影響した。

 7万人を巻き込んだケンカ...。誰が非常停止ボタンを押したんだろう。よほど、すごいケンカだったのか。朝の通勤・通学時間帯のケンカって迷惑だよなあ。でも、これで総武線と千葉県のイメージがまたダウンだろうか。あっちのほう、ガラ悪いのよねって。沿線住民にとっても迷惑だなあ。
 千葉県の湾岸側は、総武線の他に、都営新宿線、京成線、東西線京葉線と、いろいろ走っているけど、この事件で、風で止まる京葉線、ケンカで止まる総武線というイメージになってしまうんだろうか。
【追記】
 喧嘩の原因が続報で出ていた。市川署によると...

携帯電話を使っていた男性を別の男性が注意したことで口論となり、駅ホームの非常ベルが押されたため、駅員らが駆け付ける騒ぎになった。

 携帯電話かあ。注意されたほうが切れたのか、注意したほうがしつこかったのか−−どっちかわからないけど、謝れば済む話なのに...。非常ベルまで押してしまうもんかねえ。いずれにしても周りの人たちは「おいおい、勘弁してよ」と思っていたんだろうなあ。やっぱり世の中、殺伐しているのかも。
スーパーストリートファイターIV (通常版) - PS3 電車でGO!3 通勤編 桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! - PSP