10 クローバーフィールド・レーン

 「クローバーフィール/HAKAISHA」の続編風のタイトルだが、内容的には関係ない。ある女性が交通事故にあい、気がつくと、地下シェルターのなかにいて…という物語。外は本当に危険で出てはいけない世界になってしまっているのか、それとも、監禁されたのか。で、最後にもいろいろあって、密室モノなのか、それとも、侵略モノなのか、ちょっと盛り込み過ぎで彷徨してしまっている感じもする。でも、まあ、いいか、と思うのは、メアリー・エリザベス・ウィンステッドジョン・グッドマンがお気に入りの俳優さんが出ているからでした。「クローバーフィールド」はフェイク・ドキュメンタリーという映画だったが、こちらは正統派のドラマ。
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]