2004-09-04から1日間の記事一覧

yahoo!ツールバーは結構、便利

yahoo!ツールバーをダウンロードして遊んでみる。結構、便利。なるほどねえ。「はてなツールバー」も重宝しているけど、どのバーを自分のブラウザーに常設させておくか迷うところ。でも、どんどん、yahoo!に取り込まれていくみたいで、いやだけど…。だけど、…

チェチェン武装グループのロシア学校テロの結末

ロシア特殊部隊による強行突入で終結した同国北オセチヤ共和国の学校占拠事件は、4日になって被害者数が当初見込みより多かったことが判明、死者は約250人、負傷者も約700人に達した。

チェチェン、憎しみの連鎖

憎しみが憎しみを生み、暴力が暴力を加速する。 ロシアで起きたチェチェン独立派武装勢力による一連のテロ事件で、犯人グループに「喪服の女性たち」が加わっているとの報道が目立っている。独立闘争で夫や友人を失い、テロに走る女性たちだ。

大人の万引きが増えいてる。やな渡世です

万引きも組織の時代。こどもの時代は終わっちゃった? 大人の万引き犯が過去10年間で倍増し、検挙者の6割以上を占めていることが、警察庁の統計で分かった。万引きは「青少年の非行の始まり」と見られがちだったが、最近は組織化された窃盗集団が目立ち、…

横山秀夫「動機」

動機 (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/11/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (141件) を見る 「動機」「逆転の夏」「ネタ元」「密室の人」が収録された短編集。 「ネタ元」は地方紙が舞台。横山…

ブッシュ強し。ケリーは華がないのかなあ

米TIME誌の世論調査で、こんな結果が出たのだと。 それによると、「大統領選が今日行われたとして」ブッシュ大統領に投票するという人が52%で、民主党ジョン・ケリー候補の41%を11ポイント引き離した。無所属ラルフ・ネーダー氏は3%だった。