香川、リーグ戦で初のベンチ外。なかなか厳しいなあ

イングランドプレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司(23)は20日、ストーク戦(ホーム)でリーグ戦初、リーグ杯に続く公式戦2度目のベンチ外となった。

 やはりマンチェスター・ユナイテッドで、コンスタントに先発となるのは難しいのだな。戦前、日本の各氏は先発と書き立てていたが、試合が始まってみれば、ベンチ外。ルーニーファン・ペルシとスーパースターが揃う中で、どういう形でフィットするのか、まだまだ挑戦が続くのだな。このところ、ボールをもらっても、すぐに戻して、というプレイが目立つような感じがしていたが、ファーガソン監督からは、もっと前を向いてプレイするように言われているようだし、ひとつひとつ課題をクリアしていくんだろうな。
 で、この週末、活躍が目立ったのは、ブンデスリーガシャルケの内田のようでした。
★内田先制点に絡み勝利貢献/ブンデスリーガ : nikkansports.com => http://bit.ly/ReIWkH

香川真司 カレンダー2013年 CL-491

香川真司 カレンダー2013年 CL-491