久々に物欲。Samsung Galaxy Note 8.0がとても気になる

 手持ちのタブレットiPadの第1世代。iPadの次世代タイプ(iPad 5)が出たら、買い換えようと思っていたのだが、最近、こちらの機種が猛然と気になってきた。それはサムスンSamsung)の「Galaxy Note 8.0」。ワコムのペンが付いているアンドロイド・タブレット。ネット上にある動画を見ていると、マルチウィンドウでの処理が気持ちよさそう。
 「Galaxy S4」が発表となり、Galaxy関連を調べているうちに、発見。こちらのほうに物欲がふつふつと...。Galaxy Noteは既に発売されていて、CMでもよく見る。これ自体、気になる機種だったのだが、iPhoneから乗り換えるというのも面倒臭くて(ドコモだし)、今ひとつ乗れなかった。それに、どうせならば、iPadの代わりになる、もうちょっと大きいタブレットはないかと思ったら、10インチ型の「Galaxy Note 10」というのがあって、アマゾンでも並行輸入品が販売されていた。

 でも、ちょっと大きいかなあ、と思っていたら、8インチ型の「Note 8.0」が出ていたことを知る。
Samsung GALAXY Note 8.0
 8.0のほうが大きさも手頃だし、デジタルノートとして役に立ちそうだなあ。今年の第2四半期に発売らしいが、日本では、どんな具合なのだろう。ドコモ用だけじゃなくて、Wifiタイプを一般流通で販売したりしないのだろうか。これは出して欲しいなあ。せめて通販で売らないのだろうか。
できるポケット+ GALAXY Note II

できるポケット+ GALAXY Note II