紳助、危うし。弁護士は誰にするんだろう

人気タレントの島田紳助(48)=本名・長谷川公彦=が、大阪市内のテレビ局で、所属する吉本興業の女性社員(40)を殴り、けがを負わせていたことが26日、明らかになった。女性社員は頸椎(けいつい=首)の軽いねん挫。紳助はすぐに謝罪したが、女性社員は25日夜に大阪府警大淀署に被害届を提出し、刑事告訴も辞さない構えという。

 何だか、しゃれにならないなあ。吉本の社員が吉本の社員を殴っちゃったわけ。事情が読めない。行列ができる法律相談所、一体どうするんだろう。

島田はこの日は番組収録で朝日放送を訪れていた。勝谷氏も同局情報番組に生出演、Aさんも同行していた。関係者によると、島田とAさんが局内で鉢合わせになり、その際、島田が「言葉遣いが悪い」とAさんに言ったことからトラブルになったという。関係者は「頭をたたいた程度ではないか」という。紳助も勝谷氏も吉本興業に所属している。吉本興業は27日、島田を東京本社に呼んで事情を聴くという。

電脳血風録 え、このマネージャー、勝谷誠彦氏のマネジャーだったの…。「電脳血風録」、面白かったけど、あの勝谷さん、吉本興業がエージェントだったのかあ。知らなかったあ。あの表紙、乗りが良かったけど、吉本所属ということもあったのだろうか。う〜む。何だか、わからなくなってきた。「勝谷誠彦の××な日々」には、イラクでの日本人人質事件の話は出ていたが、こちらのほうはなかった。う〜ん。わからないなあ。
 http://www.diary.ne.jp/user/31174/?