羊たちの沈黙

 先日、CATVで放映していたのを録画しておいたのだが、それを何となく見る。ジョディ・フォスターも、アンソニー・ホプキンスも若かった。そして上手いなあ。やはり、これはハンニバル・レクタークラリスラブ・ストーリーという感じがする。さらに、クロフォード捜査官も入れた三角関係か。ジョナサン・デミは好きな監督なのだが、この映画と「フィラデルフィア」がピークだった感じもするのは残念。「愛されちゃってマフィア」などというメチャクチャなタイトルがついた映画も好きだったけど(原題は「MARRIED TO THE MOB」。ミシェル・ファイファー、マシュー・モデイン、オリバー・プラットが出ていた)。小品を手がける方がいいのかも。