あなたは彼女のブラジャーで救われる(かもしれない)

 世の中には、いろいろなものを発明する人がいる。これなども、それ。

イリノイ州ヒンズデールの研究者エレナ・ボドナー博士らが開発した「非常用ブラジャー」が28日、マサチューセッツ工科大(MIT)博物館で披露された。このブラジャーは、カップの部分を2つのガスマスクに変えることができ、ブラジャーを着けている本人が使うほか、近くに必要とする人がいれば手渡すこともできる。

 もしかの時に、彼女のブラジャーで救われるかもしれないということね。しかし、よく考えるというか何と言うか...。まずは軍事用なんだろうか...。あるいは、対テロ部隊用とか...。
 ともあれ、写真はこちら => http://bit.ly/d8FsBG。女性の後ろで、男性2人が救われています。