はてなダイアリーの「ちょっとした更新」が効かない。で、とりあえずの対処法がTwitterに

 このところ、はてなダイアリーで「ちょっとした更新」で保存しても、更新が反映されない。で、どうなっているのだろうかと思ったら、Twitterに以下のようなツイートがあった。

はてなダイアリーのキャッシュサーバー起因だと思うけど、更新時に「ちょっとした更新」をチェックして保存しても、更新が反映されない(ブラウザでCTRL+更新ボタンをクリックすれば、サーバーキャッシュが更新されるので、手動更新が必要)

 手動更新法を試してみたら、更新が反映された。ブラウザーで[CTRL]+更新ボタンをクリックすると、サーバーキャッシュが更新されるのか。勉強になりました。はてなが問題に対応するまで、この方法だな。