全米オープン、ジョコビッチがナダルを圧倒し初優勝。で、ジョコビッチのガールフレンドも美人だった

テニスの四大大会最終戦全米オープン最終日は12日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで男子シングルス決勝を行い、第1シードのノバク・ジョコビッチセルビア)が第2シードで昨年覇者のラファエル・ナダル(スペイン)を6―2、6―4、6―7、6―1で下し、初優勝した。

 ジョコビッチは強かった。2セット先取の後、第3セットでナダルが一矢を報い、さらに第4セットではジョコビッチがメディカルタイムアウトをとる事態に。かなりつらそうだったので、このまま流れはナダルかと思ったら、絶妙のコースでナダルを圧倒して、結局、ジョコビッチの強さを見せつけての初優勝となった。ナダルは悔しそうだった。
 それとテレビを見ていて印象に残ったのは、ジョコビッチ陣営の席で観戦していたガールフレンドがかなり目を引く美人であったこと。Jelena Ristic(英語読みだと「ジェリーナ・リスティック」だろうけど、セルビアだと「エリナ・リシッチ」とかいう発音になるのだろうか)というジョコビッチと同郷のセルビア出身のモデルさんだった。通りで美人だと思った。モデルか俳優かどちらかという感じの人だった。この人、既にジョコビッチのかわいいガール・フレンドとして有名だったようで、グーグルで検索すると、写真を含めて結構、引っ掛かる。
 というわけで(か何だかわからないが)、今年の男子テニスの主役は名実ともにランキング1位のジョコビッチだった。
★グーグルで「ノバク・ジョコビッチ」を検索すると => google:ノバク・ジョコビッチ
★グーグルで「Jelena Ristic」を検索すると => google:Jelena Ristic