「俺たちに明日はない」のボニー&クライドのトミーガンがオークションに

1930年代に米国で銀行強盗などを繰り返したギャング「ボニーとクライド」が使用した機関銃などが、今月21日にオークションに掛けられることになった。出品されるのは「トミーガン」として知られるトンプソン・サブマシンガンとウィンチェスター散弾銃。2丁は、警察が1933年4月、ミズーリ州ジョプリンにあった2人の潜伏先を急襲した時に押収された。この際、警官2人が銃撃戦で死亡したが、ボニーとクライドは逃走した。

 ボニーとクライドのトミーガンとウィンチェスター銃がオークションに出されるという。アーサー・ペン監督の「俺たちに明日はない」でウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイが演じた伝説のギャング。映画でも潜伏先が急襲され、かろうじて脱出する場面があったが、そのモデルとなった銃撃戦だろうか。殺された人の銃は何だか縁起が悪そうな感じもするが、それでもマニアは欲しいのだろうか。21日がオークションらしいが、どのくらいの値段がつくものなのだろう。
★Bonnie and Clyde Historic Firearm Auction => http://bit.ly/xVyMN2

俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]