モレスキンみたいなiPad用スケッチブック・アプリ「Paper」

 ネットで調べ物をしていたら、出会い頭に、こんなものを見つけてしまった。既に有名なのかもしれないけど、FiftyThreeのPaperというiPadアプリ。モレスキンみたいなスケッチブック(ノート)アプリなのだ。百聞は一見にしかず。YouTubeにデモ動画がある。

MOLESKINE モレスキン スケッチブック・ポケット ([文具]) うーん、惹かれる。デザインを見ても、もうiPadモレスキンなのである。FiftyThreeのサイトを見ると、基本となるノートとDraw(ドロー・アプリ)は無料で、Sketch(鉛筆風)、Outline(サインペン=マーカー風)、Write(インクペン風)、Color(水彩風)と、もっと使い込みたいツールが有料という仕組み。フリーミアムなんだな。ともあれ、モレスキン・ファンだと、かなり気になるアプリ。このところ、iPadを使うことが増えているんだが、こういうものを使うと、ますますiPadに傾斜してしまうかも。今はモレスキンiPadが共存しているんだけど。
★Paper | FiftyThreeサイト(英語)=> http://www.fiftythree.com/paper
iTunesでは => Paper by FiftyThree - FiftyThree, Inc.