マンU・香川、開幕戦で公式戦デビュー、フル出場。ただし、0−1でエバートンに敗北

日本代表MF香川真司(23)が加入したマンチェスターUは、アウェーでの今季開幕戦でエバートンに0-1で敗れた。香川は背番号26の赤いユニホームを着てトップ下に入り、公式戦デビュー。フル出場を果たした。

 ファンペルシーが入って、どうなるかと思ったが、香川は先発出場。ファンペルシーがベンチ・スタートだった。香川とルーニーは合っている感じだったが、得点には至らず。エバートンに先制され、後半、ファンペルシーが投入されるが、香川は残り、フル出場を果たした。ファーガソン監督、そしてルーニーの信認が厚い感じ。いくつか、良いスルーパスを出していた。Goal.comの選手レイティングでは、5点満点の2.5。ルーニーは2.0で、ファンペルシーも2.5だから、負けたチームとしては、こんなところかも。当分、先発で行けるかも。
 しかし、エバートンは思ったよりも強かった。ホームということもあったかもしれないが、気合が入っていた。すごかったのは、マンUのキーパーのデ・ヘア。危ない場面を何度もしのぎ、これでキーパーがデ・ヘアでなかったら、もっと点差が開いていただろう。Goal.comの評価では、マンU最高の3.5だった。今日の試合を見る限りでは、マンUは攻撃陣ばかり集めるよりも、守備陣をもっと強化したほうがいいんじゃないかといった感じだった。
★香川、先発でプレミアデビューもチームは黒星発進(選手レイティングも)- Goal.com => http://bit.ly/PQ5mus

悪童自伝 物語は始まったばかり

悪童自伝 物語は始まったばかり