2011-04-28から1日間の記事一覧

男子フィギュア、P.チャンが圧勝。小塚2位。高橋、不運。織田はまたまたジャンプ回数違反

フィギュアスケート・世界選手権第4日(28日、モスクワ)男子フリーが行われ、SP6位の小塚崇彦(22)が合計258.41点で2位。銀メダルを手にした。前回王者の高橋大輔(25)は合計232.97点で5位に終わり、連覇は果たせなかった。パト…

インテルでスナイデルと長友は仲がいいらしい。スナイデルが写真入りでツイート

インテルに所属するオランダ代表MFのウェスレイ・スナイデルが、27日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝レアル・マドリードvsバルセロナを、自宅で日本代表DFの長友佑都と一緒に観戦したことを自身のツイッターで明かした。 長友はインテル・ミラノに馴染…

米国で最も空気がきれいな都市はホノルル。アンカレッジではなかったか。

米国肺協会(ALA)が発表した全米都市別の空気汚染度ランキングで、総合的に空気の質が最も良かったのはホノルルとニューメキシコ州サンタフェだったことが分かった。一方、最も空気が汚染されている都市にはロサンゼルスなどが挙がった。(略)空気汚染…

新年度だから、いま最も役に立つ経済・経営誌を独断と偏見で3誌選ぶとすると...

東日本大震災の混乱の中で、いつの間にか新年度入りしてしまったが、この季節は1年の思いを新たにするとき。混迷を深める世界で、ビジネスの未来を読み解くために参考になる雑誌は何か。これまで読んでみた経験から、経済・経営誌を選ぶと、この3つだろう…

鉱工業生産指数、3月は1953年の調査開始以来最大の下げ

経済産業省が28日発表した3月の鉱工業生産指数速報値(2005年=100、季節調整済み)は前月比15.3%低下の82.9となり、1953年の調査開始以来、最大の下げ幅を記録した。東日本大震災で多くの工場が被災し、さらに計画停電も響いて全業…

ジム・ロジャーズ『ジム・ロジャーズが語る商品の時代』

ジム・ロジャーズが語る商品の時代 (日経ビジネス人文庫)作者: ジムロジャーズ,Jim Rogers,林康史,望月衛出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る 2004年に書かれた本…

ようやく出てきた「一律節電目標」批判。マクドナルドの原田社長がまずは一言

日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸会長兼社長は27日の記者会見で、政府が夏の節電目標を、大口、小口、家庭の各契約者で昨年より一律15%減とする方向で検討に入ったことについて「私どもの15%と、ほかの小売店の15%では全く負荷が違う…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100428

欧州CLクラシコ、バルセロナがレアルに2−0で先勝。モウリーニョは退席処分

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は27日、準決勝第1戦の1試合を行い、バルセロナとレアル・マドリードのスペイン2強が激突した「クラシコ」(伝統の一戦)は、アウェーのバルセロナがリオネル・メッシの2ゴールで2─0と勝利した。(略)ハ…