2011-11-24から1日間の記事一覧

遅ればせながら、tumblrにビジュアル・マイクロブログをつくってみた

遅ればせながら、tumblrに触ってみる。米国では急成長しているというが、日本では、そこまで流行っている感じがしない気がする。ビジュアル型マイクロブログというが、ビジュアル型ソーシャルブックマークみたいな感じもする。とりあえず、気になる画像集を…

ドイツ10年物国債入札が札割れ。マーケットにショックが走る

ドイツ政府が23日実施した10年物国債の入札は札割れとなり、ユーロ導入以降で最も低調な結果に終わった。欧州の債務危機が悪化するなか、ユーロ圏で最も安全とされる資産でさえ投資家からの需要が減少していることが示された形だ。募集額60億ユーロ(約6200…

ドルトムント・香川、チャンピオンズリーグ初ゴール。でも、試合はアーセナル

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は23日、当地などで1次リーグが行われ、F組でFW香川真司が所属するドルトムント(ドイツ)は敵地でFW宮市亮のアーセナル(イングランド)に1ー2で敗れた。香川はフル出場し、2点を追う後半終了間際に…

昨年の今日は・・・

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20101124

本田、再び、右膝痛。年内復帰は絶望?

欧州チャンピオンズリーグ1次リーグ第5節(22日、モスクワほか)A-D組の8試合が行われ、日本代表MF本田圭佑(25)が所属するCSKAモスクワ(ロシア)はホームでリール(フランス)に0?2で敗れ、B組最下位に転落した。ベンチ外の本田は右膝…

オリンパスの3役員が退任。幕引きへ向けての手続き?

オリンパスは24日、菊川剛氏、森久志氏、山田秀雄氏の3氏が同日付で役員を辞任したと発表した。菊川氏と森氏からは取締役、山田氏からは監査役の辞任届を受領した。同社は損失隠し問題の調査の協力を得るのに支障はないと判断し、辞任届を受領した。 オリ…