ワイヤレス充電器はやっぱり便利。Nexus5で良かった

 iPhone6を待たずに、既にアンドロイドのNexus5に乗り換えてしまったのだが、アンドロイド系にして何よりも便利なのはコードに繋がなくても充電器の上に置いておくだけでワイヤレスで充電できる機能があること。ドコモのワイヤレスチャージャーが小さくて安かったので買ってみたのだが、Nexus5もきっちりと充電できた。いちいち繋がなくて済むのは便利。長い間、充電していると、Nexus5自体が熱くなることがあるが、iPhoneiPadでも電源アダプターが熱くなっていたから、これは変わらない。この便利機能、アップルもiPhone6で入れてくるかと思ったら、サイトを見た限りでは対応していない様子。アップルとしては何か美学があるのかな。