香川には、やはりドルトムントが合っている。復帰戦は1ゴール、3−1で勝利

ブンデスリーガ第3節ボルシア・ドルトムントフライブルクの一戦が13日行われ、ホームのドルトムントが3?1で勝利を収めた。先発で出場したドルトムントMF香川真司は1ゴールを記録したほか、先制点につながる決定的なパスも出して勝利に貢献している。

 やっぱり香川にはドルトムントが合っている。監督もチームメイトもサポーターも復帰を歓迎してくれているし、その復帰戦で早速、結果を出した。プレイスタイルが合っているんだなあ。クロップ監督はわかってくれているんだなあ。2年の空白を経ても、チームメイトとも息が合っている。ゴールも良かったが、先制点への起点をつくったスルーパスが絶妙だった。その受け手がグロスクロイツだった。帰ってこいよ電話をくれた、あのグロスクロイツ
ドルトのグロスクロイツが説得…香川に電話「そろそろ戻ってこい」 - 夕刊アメーバニュース
 このパスを待っていたんだぜえ、というところかな。
 足がつって途中でピッチを去ったが、期待は高まるなあ。今週はチャンピオンズリーグもあるハードな週だが、戦い切って、欧州チャンピオンの座をドルトムントにもたらして欲しいなあ。でも、何よりもうれしいのは、楽しそうにサッカーをしている笑顔の香川が戻ってきたことだなあ。
復帰戦で活躍の香川、リーグ選出のMOMに - Goal.com
クロップ:「香川はすでに大きな影響を及ぼした」 - Goal.com

2015カレンダー 香川真司

2015カレンダー 香川真司