ソノヤ・ミズノ Sonoya Mizuno

 日本と英国・アルゼンチン系のハーフで、東京生まれ、英国育ちの女優であり、ダンサーにしてモデル。日系英国人。「エクス・マキナ」で無口な謎の「キョウコ」さんを演じているのを見て気になり出したのだが、「ラ・ラ・ランド」にも「Someone in The Cloud」でエマ・ストーンのルームメイトとして歌とダンスを披露している。黄色のドレスで決めのポーズもある、かなり目立つ役どころ。「エクス・マキナ」の奇妙なダンスとは違って、今度は本格的。さらに、「美女と野獣」の舞踏会の場面にも出ているようなのだが、こちらは見ていない。ふたりのエマの大ヒット・ミュージカルに出ていたことになる。
 「エクス・マキナ」から順調にステップアップしているようで、「ラ・ラ・ランド」の前には「ハートビート」(原題:High Strung)にも出ているし、IMDbで、これからの出演予定を見ると、このあとも映画が目白押し。「エクス・マキナ」のアレックス・ガーランド監督が現在製作中の最新作「Annihilation」にもキャスティングされている。ナタリー・ポートマン主演で、今年秋公開予定のSFスリラーらしい。「エクス・マキナ」で気に入られたのだな。さらには、こちらも製作中のロバート・シェイ(Robert Shaye)監督の「Ambition」では、ついに主演を張っている様子。
 いま日系で最大の注目株かもしれない。ユニクロの広告にも出ていたらしい。これからが楽しみな人。
ソノヤ・ミズノ - Wikipedia
Sonoya Mizuno - IMDb
★ グーグルで検索すると => google:Sonoya Mizuno
★ アマゾンで検索すると => google:Sonoya Mizuno

ハートビート [DVD]

ハートビート [DVD]

YouTubeにあったソノヤ・ミズノの「エクス・マキナ」インタビュー。意外と声がやさしく、かわいい。