2004-11-06から1日間の記事一覧

米大統領選最終結果、ブッシュ286vsケリー252

米大統領選挙の勝敗が唯一決まっていなかったアイオワ州で5日、ブッシュ大統領の勝利が確定した。これで最終的な獲得選挙人数はブッシュ氏が286人、民主党のケリー候補が252人となった。AP通信などが報じた。 オハイオ、1州をとれば、ケリーが勝ったわけだ…

紳助さん、書類送検。こじれてます

所属する吉本興業の女性社員(40)を殴ってケガをさせたとして、大阪府警大淀署は4日、傷害容疑で、タレントの島田紳助(48)を書類送検した。4日は謹慎期間の期限だったが、吉本興業は、当分の間の芸能活動の自粛を決定。女性社員側は和解には応じないと…

西武も球団を売却へ。で、ライブドアにも

プロ野球球団、西武ライオンズの売却問題で、球団を保有するコクド(東京・渋谷、三上豊社長)は、来年3月末の来季開幕までに売却を完了させる方向で、売却交渉を本格化させる。この問題では、先のパ・リーグ新規参入に漏れたインターネット関連企業のライブ…

ヤフー・オークション、5000億円突破

インターネットオークション(競売)最大手、ヤフーの今年の取扱高(落札額)が5000億円を突破するのが確実になった。1999年に参入して5年で約5倍に拡大した。 ヤフー・オークションの取扱高が5000億円を突破したそうな。米国では、Yahoo!(ポータル)、Ama…