2011-09-12から1日間の記事一覧

「堅実なトラ」が三角関係のもつれでメスに殺される...。米国の動物園でのお話。

米テキサス州のエルパソ動物園で8日、飼育しているメスのマレートラ「セリ」(3)がオスの「ウズイ」(6)を襲って殺害した。動物園の広報担当者によると、三角関係のもつれが原因とみられるという。事件は8日午後4時ごろに発生。発覚直後、飼育係はト…

欧州中央銀行の専務理事が債券買い入れに抗議して辞任? ユーロ経済権の南北対立は激化?

ドイツ出身のシュタルク欧州中央銀行(ECB)専務理事がECBによる債券買い入れプログラムに抗議して辞任したことで、11月に就任するイタリア出身のドラギ次期ECB総裁にとって、プログラムを積極的に進めることが難しくなりそうだ。ECBはシュタ…

鉢呂経済産業相後任に、枝野前官房長官。

野田佳彦首相は12日、東京電力福島第1原発事故をめぐる不適切な言動で引責辞任した鉢呂吉雄前経済産業相の後任に、枝野幸男前官房長官(47)を充てることを内定した。同日午後に藤村修官房長官が発表し、夜に皇居で認証式を行う。首相は13日に開会す…

インテル・ミラノの公式サイトに日本語サイトができていた

セリアAの2011/12シーズンが始まって、気がついたのだが、インテルの公式サイトに日本語サイトができている。今日のトップニュースは、こんな具合。 誕生日:長友、おめでとう! 2011年09月12日 (月) 00:10:23 [ミラノ] 1986年7月12日に愛媛県で生まれた長…

セリエA開幕。長友はケガから復帰、先発出場したが、インテルはアウェーで敗戦

11日に行われたセリエA第2節、パレルモ対インテルの一戦は、4-3でホームのパレルモが勝利を収めた。 第1節がストライキで延期されたセリエAは、これが事実上の開幕戦。インテルは、長友が先発で出場したものの、パレルモに逆転負け。ロシア・リーグに…

アウクスブルクの細貝萌がブンデスリーガ初ゴール

9日に行われたブンデスリーガ第5節、アウクスブルク対レヴァークーゼンの一戦は、4-1でアウェーのレヴァークーゼンが勝利を収めた。アウクスブルクMF細貝萌がフル出場し、ブンデスリーガ初ゴールを挙げたものの、チームは逆転で大敗を喫している。 週…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100912

長谷部のヴォルフスブルクが内田のシャルケに2−1で逆転勝ち

11日にブンデスリーガ第5節が行われ、日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクはホームで日本代表DF内田篤人が所属するシャルケと対戦し、2-1で勝利を収めた。 ヴォルフスブルクは連敗で苦しんでいたが、ようやく白星。長谷部はフル出場。Goal.comの選…