セリエA開幕。長友はケガから復帰、先発出場したが、インテルはアウェーで敗戦

11日に行われたセリエA第2節、パレルモインテルの一戦は、4-3でホームのパレルモが勝利を収めた。

 第1節がストライキで延期されたセリエAは、これが事実上の開幕戦。インテルは、長友が先発で出場したものの、パレルモに逆転負け。ロシア・リーグに出たエトーに代わって入ったフォルランもゴールを決めたが、4点取られて敗北。ディフェンスに問題あり、ということだろうか。まあ、1試合だけでは、わからないが。
 Goal.comの選手レイティングで、長友は「5.0」の評価。後半に交代しているし、もうひとつの出来だったのかもしれない。ちなみに、フォルランは「6.5」、途中出場のスナイデルは「5.0」だった。インテル公式サイトのサポーターによるレイティングでは、長友は4点台前半。こちらのレイティングは上から「緑」「黄」「赤」の3グループに分類されているのだが、赤組だった。ただ、先発で出たということは、監督がレオナルドからガスペリーニに代わっても、サイドバックとしての評価は高いということだろうから、そこはちょっと安心。
インテル4失点、パレルモに逆転負け:レポートと選手レイティング - Goal.com => http://bit.ly/oVZlAJ
インテル公式サイトのサポーターによるレイティング => http://bit.ly/p1A6VG

日本男児

日本男児