「世にも奇妙な物語 2004年秋の特別編」

 フジテレビの名物「世にも奇妙な物語・秋の特別編」を見る。篠原涼子「不幸せをあなたに」はお笑い系、瀬戸朝香「空白の人」は、途中で多重人格モノと見えるが、そこに落ち着く前にもう1回ひとひねり。津川雅彦「地獄は満員」は、いかにも「奇妙な物語」的だが、美山加恋に寄りかかった感じのストーリーで、もうひとつ。西島秀俊「過去からの日記」は泣かせ系。定石のメロドラマじゃん、と言われても、こういうのは弱くて…。で、最後の優香「あけてくれ」は結構、怖かったでした。ひねりもありますし…。今回は水準が高かった。どれも、ショートショートというか、短編小説の面白みがある。
 フジテレビ「世にも奇妙な物語
 ・http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/
 「秋の特別編」番組ニュース
 ・http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2004/04-263.html