手帳フェア@ITO-YA1(伊東屋銀座店)

 伊東屋の手帳フェアを見に行く。QUO VADISの「President」を買おうかと思ったのだが、実物を見ると、ちょっと…。いまひとつ、デザインに感じない。B6からA5ぐらいのサイズで、見開き1週間で時間管理ができるもので、時間は30分刻みになっている手帳が欲しかったのだが、これがありそうでない。日本製もデザインが今ひとつ感じない。結局、心を惹かれたのはフランス製の手帳だった。日本の休日は出ていないし、う〜むと思ったのだが、デザインと大きさ(ちょうど持っていたクランチバックにも入るサイズだった)に惹かれ、Exacompta(エグザコンタ)のEurotime24という手帳にする。後で調べたら、この会社、有名な会社らしい。やっぱりデザインはフランスなのだろうか。
伊東屋
 http://www.ito-ya.co.jp/menus/menu.html
・Exacompta
 (仏)http://www.exacomptaclairefontaine.fr/
 (日)http://www.bimble.co.jp/products/exacompta/exacompta.html