ほぼ日手帳2005

 このところ、仕事が超絶的に忙しくなり、バーチカル型の1週間見開きタイプでは間に合わなくなってきた。スケジュールだけでなく、やらなければならないこと(to do)や決定事項・合意事項などもメモしておきたいと思うと、スペースが全然足りない。ということで、1日1ページ型で、リーフ型でない綴じ型の手帳で(システム手帳のリングというのがどうも嫌で…。重いし…)、サイズも文庫ぐらいまでと思って探していたら、たどり着いたのは「ほぼ日手帳」だった。あまりビジネスぽっくない感じだが、何となくいい感じ。エグザコンテも買ってしまってあるのだが、ロフトで見て、気に入って、つい買ってしまった。う〜ん。二重投資だあ。
 http://www.1101.com/store/techo2005/
 ちなみに、最初は「ブリリアント・ブラック」にしようかと思ったのだが、手に取ったのは「ブルー・ブラック」だった。やっぱり、黒だと、当たり前すぎて…。
 http://www.1101.com/store/techo2005/colors/index.html