何となく無印良品の電卓

 携帯電話に電卓機能はついていて、それを使えばいいといえば、いいんだけど、何だか会議の時に携帯電話をいじっていると遊んでいるように見えるし、やっぱり電卓を、と思う。しかし、普通の電卓も気に入らなくて、結局、無印良品の電卓を衝動買い。最初は12ケタの電卓を買おうかと思ったのだが、ともかくでかくて、小さいタイプを買う。その代わり、8ケタ。考えてみると、携帯電話についている電卓は、電話番号が10ケタのせいもあって、10ケタの計算機能がある。そう考えると、機能としては携帯電話の電卓機能のほうが上。う〜ん。電卓も8ケタ・レベルでは趣味の商品となってきたかな。本当は100円ショップでも売っているんだよなあ。
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&_from=/ListProducts/list&sc=S01307&sp=muji&prd=4547315568086&index=47