始業前に「昨日の仕事」をすます人が成功する

始業前に「昨日の仕事」をすます人が成功する

始業前に「昨日の仕事」をすます人が成功する

 別に成功したいわけじゃないんだけど、知的生産系ノウハウ本が好きで、思わず買ってしまった。これは早起き系。タイトルはいかにもだけど、内容としては参考になった。仕事の進め方としては、これだろうなあ。確かに米国のビジネスピープルは5時起きだというし(特に西海岸の人は東との時差があるので、とにかく早いらしい)、これからは夜よりも朝の時代なんだなあ。家庭もあるし。でも、日曜の午後から仕事に入るといわれると、その効用はわかるのだが、ちょっと引いてしまう。仕事の効率性という点からいうと、高井伸夫氏の方法論は納得だが。